Google    ビジネスサポートプランニング: ISO9001解説⑪経営者の責任(2) Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2009年4月15日水曜日

ISO9001解説⑪経営者の責任(2)

対訳ISO9001:2008品質マネジメントの国際規格P58~

顧客重視

経営者又は社長は顧客満足を向上させる為に、決定された顧客要求事項を遵守させるようにしましょう。

顧客から要求されている事を満たしたうえで、顧客満足が向上していくと言う事です。

これは単に製品やサービスの額面道理の要求事項+顧客の潜在要求事項や暗黙の了解事項、コミュニケーションによる要求事項の精度の向上等、あらゆる面での顧客の要求事項を極力満たし、その上で顧客が満足してくれる事を指しています。

7.2.1,8.2.1が参考になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿