Google    ビジネスサポートプランニング: Googleニュースパブリッシャーセンターをフル活用する  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年7月18日土曜日

Googleニュースパブリッシャーセンターをフル活用する 

Googleニュースパブリッシャーセンターを使用するには、まず、Search Console(旧Google ウェブマスターツール)でニュース提供元の所有者確認をします。


パブリッシャーセンターにより、所有するすべてのニュース提供元が一覧表示されます。
セクションまたはニュース提供元の情報が古い場合は更新できます。

各ニュース提供元について、次の内容を確認します。 
Google のシステムにサイトの現在のセクションURLが登録されていることを確認。セクションとは、ニュース記事を投稿するサイトのサブディレクトリです。通常、ひとつのセクションには同じカテゴリ(「IT」など)またはトピック(「エンタメ」など)に属しているニュース記事が含まれます。サイトの記録に含まれているセクションURLを確認します。変更する場合はセクションURLを追加、編集、削除する方法の記事を参照してください。 
関連するセクションラベルが各セクションURLに適用されていることを確認。セクションのラベル(「IT」など)を確認します。変更する場合はセクションURLを追加、編集、削除する方法の記事を参照してください。 
ニュース提供元情報が正しいことを確認。サイトの名前、ドメイン URL、言語、国などのニュース提供元情報を確認します。変更する場合はニュース提供元の詳細を更新する方法の記事を参照してください。 
サイトに適用されているニュース提供元ラベル(「ブログ」など)が正しいことを確認します。Google ニュースでサイトに適用されているニュース提供元ラベルガイドライン(各ニュース提供元ラベルについて)の記事を参照してください。変更する場合はニュース提供元の詳細を更新する方法の記事を参照してください。 

これで完了です。
サイトに対して、記録に含まれる情報に影響する変更を加える場合は、必ずパブリッシャー センターでニュース提供元の再確認を行い、必要に応じて更新します。

現在のところ、一部のニュース提供元についてはパブリッシャー センターでの修正や変更が出来ない場合があります。



関連記事
Google ニュース パブリッシャー センターについて
Google ニュース パブリッシャー センターをフル活用する
サイトが Google ニュース パブリッシャー センターで表示されない場合の解決方法
用語集
セクション URL を追加、編集、削除する方法
各ニュース提供元ラベル(「ブログ」など)について
ニュース提供元の詳細を更新する方法
サイトについての情報が間違っている場合の対処方法

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿