Google ニュース パブリッシャー センターで、初めてニュース提供元情報の記録を表示したときに、サイトの古い情報が表示される場合があります。
この場合、ニュース提供元情報の記録は、その大半をパブリッシャー センターで更新できます(セクション URL の追加または編集、ニュース提供元の名前やラベルの更新など)。ニュース提供元の URL や国など、その他の更新については、グーグルニュースに問い合わせます。問合せ先。
サイトの古い情報が表示される多くの場合、ニュースクローラがそれらのページのコンテンツを検出し続けるからです。
たとえば、ページ上にある「話題のニュース」セクションや「もっと見る」リンクなどが原因です。
これらは、サイト上の他の場所に対象コンテンツがあれば削除しても問題ありませんが、古いページが自動的に除外されない原因となります。
ニュース提供元情報の記録は、Google ニュースが更新する場合があります。
サイトの情報を可能な限り最新の状態に保つことが重要です。
古い情報を見つけた場合は、ニュース提供元情報の記録を更新します。
サイトの情報を最新の状態に保つことは、Google ニュース読者とニュース メディア双方にとって有益です。
これにより、読者はクリックしようとしているコンテンツのタイプ(「ブログ」など)を知ることができ、ニュースボットはサイトのニュース コンテンツを検出、分類が容易になります。
関連記事
Google ニュース パブリッシャー センターについて
Google ニュース パブリッシャー センターをフル活用する
サイトが Google ニュース パブリッシャー センターで表示されない場合の解決方法
用語集
セクション URL を追加、編集、削除する方法
各ニュース提供元ラベル(「ブログ」など)について
ニュース提供元の詳細を更新する方法
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿