Googleニュースパブリッシャーセンターでニュース提供元を開きます。
ニュース提供元名とURLの右側にある「詳細」をクリックします。
以下の編集が出来ます。
サイト名の更新:実際に更新を行う前に、サイト命名ガイドラインを確認します。
ガイドラインに違反した場合、グーグルにシステムへの不正な操作を意図しているとみられ、サイト登録ステータスに影響が出る場合があります。
Google+ ページ URL の追加、編集:Googleは、より快適にニュースを閲覧でき、コンテンツをより見やすく表示するために、Google+ ページで公開されている情報を使用する場合もあります。
コンテンツのある Google+ ページURL を追加し、コンテンツのGoogle+ アカウントをニュース提供元情報の記録と関連付けます。
Google+ のURL には、https://plus.google.com/+ExampleSite (例:google.com/+B-s-planningBlogspotJp)または https:plus.google.com/[アカウントを表す数字](例:plus.google.com/107578398302623317597) の形式を使用します。
ニュース提供元ラベル(「ブログ」など)の追加、編集:ラベルは、ニュース提供元のすべてのセクションに当てはまる場合にのみ適用してください。各ニュース提供元ラベルについて詳しくは、ニュース提供元ラベルガイドライン(各ニュース提供元ラベルについて)の記事を参照にしてください。
ニュース提供元の詳細の編集が完了したら、【保存】をクリックします。
注: ニュース提供元情報の記録に変更を加えると、変更が反映されるまでに最大 24 時間かかります。
24 時間が経過しても変更が反映されない場合は、Google チームに問合せをします。
問合せ先:ニュース ヘルプ
更新できない場合の理由
言語
ニュース提供元は最初に、指定した言語でニュースに追加されています。
サイトの言語を変更した場合は、Google ニュース パブリッシャー センターで再登録をする必要があります。
Google チームが新しい言語の新しいコンテンツの審査をします。
国
ニュース提供元は最初に指定した国でニュースに追加されていきます。
サイトの国を変更した場合や、新しい国の設定で使用する場合は、Google ニュース パブリッシャー センターで再登録をする必要があります。
Google チームが新しいコンテンツを審査します。
ニュース提供元 URL
サーチコンソールとパブリッシャー センターは、サイトの URL によってニュース提供元を識別しています。
URLを変更することはできません。
ニュース提供元 UR変更をする場合は、Google チームに問い合わせます。
問合せ先:ニュース ヘルプ pdate domain
関連記事
Google ニュース パブリッシャー センターについて
Google ニュース パブリッシャー センターをフル活用する
サイトが Google ニュース パブリッシャー センターで表示されない場合の解決方法
用語集
セクション URL を追加、編集、削除する方法
各ニュース提供元ラベル(「ブログ」など)について
サイトについての情報が間違っている場合の対処方法
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿