<publication>
必須
<publication> タグでは、記事が掲載されているパブリケーションを指定します。このタグには、<name> と <language> の 2 つの子タグが必要です。
<name> はニュース パブリケーションの名前です。この名前は、news.google.co.jp で記事に表示される名前と完全に一致させる必要があり、後続の括弧で囲まれた部分は除外します。たとえば、Google ニュースに「毎週新聞(購読)」と表示する場合は、「毎週新聞」と指定します。
<language> はパブリケーションの言語です。この言語は、ISO 639 言語コード(2 文字または 3 文字)で指定する必要があります。例外として、中国語の場合、簡体中国語は zh-cn、繁体中国語は zh-tw を指定します。
<access>
一般公開でない場合は必須、それ以外は省略
指定できる値は「Subscription」または「Registration」です。
記事へのアクセス方法を指定します。
登録や購読なしで Google ニュースの読者に記事を公開する場合、このタグを省略します。
<genres>
ジャンルを適用する場合は必須、それ以外は省略可
「PressRelease」や「UserGenerated」など、記事内容の特徴を示すプロパティをカンマ区切りで指定します。
指定できる値については、Googleニュースパブリッシャーセンター コンテンツ タイプ タグの記事を参照してください。
ユーザーが戸惑うことのないよう、コンテンツ タイプは正確に指定します。
<publication_date>
必須
記事の公開日を W3C 形式で指定します。
「完全な日付」(YYYY-MM-DD)、または「完全な日付、時、分、秒」とタイムゾーン指定子(YYYY-MM-DDThh:mm:ssTZD)のいずれかの形式を使用します。
記事をサイトマップに追加した時刻ではなく、記事をサイトに公開した最初の日時で指定しなければなりません。
以下のいずれかの形式であれば Googleクローラが認識します。
完全な日付
YYYY-MM-DD(例: 1997-07-16)
完全な日付、時、分
YYYY-MM-DDThh:mmTZD(例: 1997-07-16T19:20+01:00)
完全な日付、時、分、秒
YYYY-MM-DDThh:mm:ssTZD(例: 1997-07-16T19:20:30+01:00)
完全な日付、時、分、秒、小数秒
YYYY-MM-DDThh:mm:ss.sTZD(例: 1997-07-16T19:20:30.45+01:00)
<title>
必須
ニュース記事のタイトルです。
注: Google ニュースに表示される際、表示上の理由でタイトルが省略される場合があります。<title> タグには、サイトに表示される記事のタイトルのみ記入します。
記者やライターの名前、パブリケーション名、公開日を入れてはなりません。
<keywords>
省略可
記事のトピックを示すキーワードをカンマ区切りで指定します。
キーワードは、Google ニュースの既存のキーワードから選択する事も、その他のキーワードを指定することもできます。
<stock_tickers>
省略可
記事の主題となっている企業、投資信託会社、その他の金融機関の証券コード(最大 5 つ)をカンマ区切りで指定します。
該当するのは、主にビジネス記事です。
各証券コードは、コードの前に証券取引所の名前を付ける必要があります。
また、Google Finance のエントリと一致する必要があります。
関連記事
ニュース サイトマップのガイドライン
サイトマップ エントリの例
サイトマップの送信
ニュース固有のタグの定義
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿