Google    ビジネスサポートプランニング: Googleニュースパブリッシャーセンター Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年6月10日水曜日

Googleニュースパブリッシャーセンター

Googleニュースパブリッシャーセンターは、ニュース提供元の情報をすばやく簡単に更新するツールです。

ニュース記事同様、ニュースサイトコンテンツ構造は時間の経過により変化します。
サイトに新しいセクションを追加した場合、グーグルに通知しないと、新セクションのコンテンツがクロールやインデックス登録の対象にならない場合があります。
Googleニュースパブリッシャーセンターツールを使う事により、新セクションを追加したら、ニュース提供元情報のレコードを簡単に更新できます。

パブリッシャーセンターは、Googleのニュース提供元情報記録です。
ニュース提供元情報は、サイト情報を出来る限り最新の状態を維持する為に、Googleが更新する場合があります。

サイト情報を最新の状態に維持することは、ユーザーとメディア双方に有益です。
ユーザーはコンテンツのタイプ(「ブログ」など)の判別が出来るようになり、ボットはコンテンツを検出、分類が早く出来るようになります。
ニュース提供元情報のレコードはGoogle ニュースのデータになります。
パブリッシャーセンターや提供された情報は全て任意での利用になります。
提供した情報は、Googleの裁量により、Googleアルゴリズムで使用される場合があります。
Googleはパブリッシャーセンターをいつでも変更または削除する権利を持っています。
この一文はグーグルが提供しているすべてのサービスに共通するものです。



関連記事
Google ニュース パブリッシャー センターについて
Google ニュース パブリッシャー センターをフル活用する
サイトが Google ニュース パブリッシャー センターで表示されない場合の解決方法
用語集
セクション URL を追加、編集、削除する方法
各ニュース提供元ラベル(「ブログ」など)について
ニュース提供元の詳細を更新する方法
サイトについての情報が間違っている場合の対処方法

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿