Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 行動 行動フロー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年4月3日木曜日

Google Analytics 解説・設定 行動 行動フロー

行動ディメンションの行動フローでは、サイトを訪問したユーザーの活動経路を見る事が出来ます。
このデータにより、サイト内で、ユーザーがどのようなコンテンツに興味があるかが判ります。

行動フローでは、ノードの情報と、ノードからノードへの遷移により、ユーザーの行動がどこで止まってしまったのかを一目で見ることもできますので、ECショップの場合、注文画面までは来たけれど、離脱されてしまっている様な事案がある場合は、注文画面に何か問題があると言う事が判ります。





開始データの選択をする事が出来ます。
ディメンションアイテムは、ランディングページにデフォルトで設定されています。

ディメンションアイテムの変更やカスタマイズを行う事により、より知りたい行動フローのデータを見ることが出来ます。



スライダーを操作する事により、拡大縮小、左右Homeの操作が出来ます。


縮小は全体的に、拡大は細かく見る場合に便利です。

またノードを選択すると、ハイライト表示が行えますので、ランディングページ毎のユーザーの行動フローを確認する事が出来ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿