Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ すべてのページ その他 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年4月11日金曜日

Google Analytics 解説・設定 行動 サイトコンテンツ すべてのページ その他

行動ディメンション すべてのページ その他では、下記の項目毎に、ユーザーの行動(ページビュー数、ページ別訪問数、平均ページ滞在時間、閲覧開始数、直帰率、離脱率、ページの価値)を見る事が出来ます。
  • Flash のバージョン
  • Java サポート
  • オペレーティング システム
  • キーワード
  • キャンペーン
  • ネットワーク ドメイン
  • ブラウザ
  • ブラウザのバージョン
  • ホスト名
  • メディア
  • ユーザーの種類
  • ユーザー定義値
  • ランディング ページ
  • 亜大陸
  • 画面の解像度
  • 画面の色
  • 言語
  • 国/地域
  • 参照元
  • 市区町村
  • 大都市圏
  • 大陸
  • 地域



これらのデータは、知りたいディメンション項目のユーザーの行動を把握できるため、コンテンツの再構築や、デザインの再構築等に役立ちます。


例えば、画面の色や画面の解像度で見たときに、一定のスペックのユーザーに直帰率が多く偏ってしまっている場合、そのスペックのユーザーには、サイトが快適ではない事が判ります。


また、国や地域等のデータでは、ターゲットとしている国以外でも、直帰率が低い場合や、滞在時間が大きい場合、その国や地域に対するサービスを行っていない為に、収益に結びついていない、潜在的顧客を取り逃していると言う事が判ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿