Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 行動 サマリー Google+

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2014年4月2日水曜日

Google Analytics 解説・設定 行動 サマリー

行動ディメンションのサマリーでは、グラフ、ページビュー数、ページ別訪問数、平均ページ滞在時間、直帰率、離脱率がミニグラフで表示されます。
それぞれのミニグラフをクリックすると、大きいグラフ表示で見る事が出来ます。

ここにはセグメントで指標を追加してデータを見る事が出来ます。




データエリアでは、サイトコンテンツ、サイト内検索、イベントの各項目のページ、ページビュー数、ページビュー数%を見る事が出来ます。

サマリーでは、各項目の大雑把に集めていますので、詳しく知りたい場合は、ナビゲーションパネルから項目を選択するか、データエリアでデータを選択して、詳細を見ます。


行動セッションでは、ユーザーがサイトでどのような行動をとっているかを見る為、サイトの目的(売上、資料請求、問合せ、AdSense、等)に合わせたデータを抽出するようにします。


直帰率が、多い方が良いのか少ない方が良いのか、それはサイトの目的とコンテンツにより、違ってきます。

直帰率が高くても、目的を達していれば問題はありませんが、なかなかそういったサイトはありません。

売上、申込等、何クッションか置かないと成立しない場合がほとんどだからです。

ですから、直帰率を下げる事が、重要になります。



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