サイト内検索の利用状況は、サイト内検索を利用しているか、利用していないか、サイトのステータスで見る事が出来ます。
- 1 回のセッションあたりの値
- 1 回のセッションあたりの目標値
- e コマースのコンバージョン率
- コンバージョン率
- セッション
- トランザクション数
- ページ/セッション
- 共有/ソーシャル(目標 1 のコンバージョン率)
- 共有/ソーシャル(目標 1 の完了数)
- 共有/ソーシャル(目標 1 の値)
- 収益
- 新規セッション率
- 新規ユーザー
- 直帰率
- 平均セッション時間
- 平均注文額
- 目標の完了数
- 目標値
これらの指標を選択する事が出来ます。
デフォルトでは、セッションに指標が選択されています。
グラフエリアでは、詳細なデータを見る事が出来ます。
サイトのステータスは、.
- Visits Without Site Search・・・サイト内検索を利用しなかったユーザー
- Visits With Site Search・・・サイト内検索を利用したユーザー
これらの二つのステータスで、集客、行動、コンバージョンのデータを表示しています。
データを長期に収集すると、必然的にサイト内検索を使ったユーザーの行動やコンバージョンに変化が見られます。
サイト内検索のボックスを、利用者が使いやすいように設置するのもポイントです。
また、サイト内検索で得たデータを、随時サイトに反映して、コンバージョンアップに繋げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿