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2014年5月14日水曜日

Google Analytics 解説・設定 行動 サイトの速度 ページ速度 地図表示 技術

グーグルアナリティクスでは、地図表示が用意されています。
地図表示のメリットは、見た目の通り、一見して、状態を把握する事が出来る事です。

ページ速度ディメンションでも、地図表示が用意されています.

ページ速度 地図表示 技術では、 ネットワークとサーバーに関する指標を表示しています。



データエリアでは、詳細なデータを見る事が出来ます。



サイトに合った、プライマリディメンションとセカンダリディメンションを組み合わせて選ぶ事により、サイトの改善に役立つデータを提供してくれます。

特にランディングページのページ速度が極端な状態になっていないかにより、ユーザーを逃している場合があるので注意が必要です。



プライマリディメンション、セカンダリディメンションを選択し、選択した項目により指標1、指標2を選択します。

指標1は
これらの指標をディメンション項目ごとに表示します。




指標2は、サイト平均との比較を表示しています。





ページ速度は、早い事にこしたことはありません。
しかし、コンテンツの都合上、どうしても時間がかかる場合も出てきます。
その様な場合は、分散して設置する方法もあります。

また、デバイスにより、速度が変化します。
特に最近はスマホでのサイト閲覧が増えている為、スマホに合ったサイト作り(マルチデバイス)を行う必要性もあります。

スマホでフルブラウザで見る場合と、スマホ専用サイトで見る場合では、表示速度が断然違います。
利用者が満足して使うには、コンテンツが重要ですが、コンテンツが重すぎて、ページ速度が遅い、読み込みに時間がかかる場合、そのコンテンツを見る事も無く、他のページに遷移したり離脱される可能性があります。
またランディングページは、トップページとは限りません。
すべてのページを見やすく読み込み速度を早くし、コンテンツを充実させる必要があります。





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