Google    ビジネスサポートプランニング: パラメータの処理方法について Google に知らせる URL パラメータ ページでパラメータを分類する アクティブ パラメータ  Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年1月1日木曜日

パラメータの処理方法について Google に知らせる URL パラメータ ページでパラメータを分類する アクティブ パラメータ 

アクティブ パラメータは、元のページと、ほぼ同じ内容を含むが、何らかの関数により若干変更が加えられているページの違いを示します。
この種のパラメータは、ページが次のような形で変更されていることを示すことができます。

  • 並べ替え(例: sort=price_descent):コンテンツが表示される順番が変更されています。
  • 絞り込み(例: pants_size=XS):ページのコンテンツがフィルタリングされています。
  • 特定(例: store=men):ページに表示されるコンテンツが特定されています。
  • 翻訳(例: lang=us):コンテンツの翻訳版が表示されています。
  • ページ指定(例: page=3):長いリストや記事の特定のページが表示されています。直接コンテンツページを指定できます。
  • その他:上記以外の方法でコンテンツが変更されています。

アクティブ パラメータの例としては、brand、gender、country、sortorder などもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿