新規獲得は、営業個人でやっていても、なかなか効果は出ません。
個でやるには、負荷が大きく掛かってしまいます。
組織で新規に取り組みます。組織で取り組み、社長、取締役、部長がまず率先して行動を起こす。
この時点で、「嫌だ」「やりたくない」「新規は下っ端の仕事」と考えている人であれば、この先は読む必要はありません。
独自のやり方で頑張ってください。
ただここからも、公開できる範囲内ですので、答じゃなく、ヒントです。
ここまでの整理です。
1-飛び込みやテレアポはしない。
2-長期戦を覚悟する。
3-対等なビジネスパートナーを目指す。
4-相手の心理を考える。
5-情報を引き出す営業スタイル。
6-社長・取締役・部長が率先して行動する。
ここまでで何かひらめいた方は、コンサルタントを生業にした方が良いです。
印刷会社に埋もれる必要はありません。
ではここからは、新規を獲得する為にする事です。
まずやらなければいけない事は、自分の会社の立ち位置をはっきりさせる事です。
自社の立ち位置。
客観的な評価を行います。
立ち位置をはっきりさせるには、自社の分析を行います。
1-品質
2-納期対応
3-サービス
4-スピード
5-価格
6-コミュニケーション
7-提案能力
8-企画能力
9-独自性
10-他社より劣る事
11-他社より確実に勝っている事
12-新規開拓能力
13-深耕能力
14-分析力
15-マーケティング
16-デジタル化
17-ITツール
18-協力会社のレベル・質・対応力
19-購買能力
20-紹介能力
21-営業支援力
これらの分析を行い、戦略を立て、具体的な戦術(手段)に移ります。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
2010年12月4日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿