Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 コンバージョン 目標 サマリー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年6月11日水曜日

Google Analytics 解説・設定 コンバージョン 目標 サマリー

コンバージョンは、ビジネスや商売を成功させる為に重要なファクターです。
コンバージョンは、サイトの目的である行為が完了する事です。
コンバージョンには、目標とトランザクション(eコマース)の二種類があります。
例えば、商品の購入はトランザクション、メルマガの購読は目標になります。



目標のコンバージョン

目標のコンバージョンは、運営サイトで、ビジネスや商売の目標達成度を測定する為に必要になる指標です。
サイトを訪問したユーザーが、サイト運営者の意図に沿った、登録やダウンロード等が発生し、完了した時点でコンバージョンがカウントされます。
目標を設定する事により、目標毎のコンバージョンや完了数を把握できます。
また目標に金額を設定する事により、売上金額目標の管理を行う事が出来ます。

サマリーでは、目標のコンバージョンの状態を一見で見る事が出来ます。


サマリーでは、グラフデータと、詳細データでコンバージョンを把握する事が出来ます。
デフォルトでは、目標は、目標の完了の場所に設定してあります。




目標を参照元/メディアを見る事により、サイトのコンバージョンに影響を与えている参照元/メディアを特定する事が出来ます。

サマリーは、各項目を大まかに把握できるので便利です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿