コンバージョンは、サイトの目的である行為が完了する事です。
コンバージョンには、目標とトランザクション(eコマース)の二種類があります。
例えば、商品の購入はトランザクション、メルマガの購読は目標になります。
目標のコンバージョン
目標のコンバージョンは、運営サイトで、ビジネスや商売の目標達成度を測定する為に必要になる指標です。
サイトを訪問したユーザーが、サイト運営者の意図に沿った、登録やダウンロード等が発生し、完了した時点でコンバージョンがカウントされます。
目標を設定する事により、目標毎のコンバージョンや完了数を把握できます。
また目標に金額を設定する事により、売上金額目標の管理を行う事が出来ます。
サマリーでは、目標のコンバージョンの状態を一見で見る事が出来ます。
サマリーでは、グラフデータと、詳細データでコンバージョンを把握する事が出来ます。
デフォルトでは、目標は、目標の完了の場所に設定してあります。
目標を参照元/メディアを見る事により、サイトのコンバージョンに影響を与えている参照元/メディアを特定する事が出来ます。
サマリーは、各項目を大まかに把握できるので便利です。
0 件のコメント:
コメントを投稿