Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 コンバージョン 目標 ゴールフロー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年6月18日水曜日

Google Analytics 解説・設定 コンバージョン 目標 ゴールフロー

ゴールフロー レポートは、目標が完了するまでのユーザーの行動経路をフロー化しています。
フロー化により、ユーザーの行動が視覚的に把握できます。



フローで視覚的にユーザー行動を把握する事により、ユーザーが、サイト運営者の期待通りに移動しているか、機体と違う行動をしているかを確認する事が出来ます。

フローの途中で離脱が多いノードがあり、ユーザーの行動がそのノードで止まってしまっている場合や、トラフィックが逆流しているノード、他のセグメントと違った動きをしコンバージョンが少ない場合等は、そのノードを構成するコンテンツに問題があり、最終的な目標完了が出来ない場合が多くなっています。
ユーザーの行動を阻害するコンテンツになっている為、改善し、ユーザーの行動がサイト運営者の意図の通りに動くよう誘導する必要があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿