Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 e コマース トラッキングの設定 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年6月20日金曜日

Google Analytics 解説・設定 e コマース トラッキングの設定

e コマース トラッキングの設定
e コマース トラッキングは、ウェブとアプリのどちらのプロパティでも使う事が出来ます。
e コマース トラッキングを使う為には、あらかじめビュー レベルで有効にする必要があります。

アナリティクスの画面上部にあるメニュー バーの アナリティクス設定をクリックします。



アナリティクスの設定画面です。



一番右側がビュー(プロファイル)設定になります。


ビュー(プロファイル)のe コマースの設定をクリックします。


e コマースのステータスがオフになっていたら、クリックしてオンにします。


次のステップをクリックして、設定を保存しつつ、次の設定を行います。


拡張機能の設定画面です。
ここは設定しても設定しなくても構いません。
拡張 e コマースは、商品の検索から詳細ページ閲覧→カート投入→決済までのステップを確認出来ます。
この為、商品やサービス購入までのプロセスごとにラベルを作成すると、ユーザーの行動が把握できます。
例えば、ユーザが購入をやめてしまうポイントを見極めたり、アイテムを流入元やデバイス等で確認できます。
これらのデータは、コンバージョン率の改善に大いに役立つ機能です。


送信をクリックして、画面上部に完了しましたと表示が出れば、設定の完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿