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東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2014年6月26日木曜日

Google Analytics 解説・設定 e コマース 商品の販売状況

商品の販売状況では、商品の一つ一つについて、ユーザーの購入状況が把握できます。

プライマリ ディメンションで、ディメンションを選択する事により、目的に合った商品の販売状況が確認できるので便利です。
プライマリディメンションには
  • 商品・・・販売した品目の商品名。
  • 商品の SKU・・・販売した品目の商品コード。
  • 商品カテゴリ(拡張 e コマース)・・・商品の分類ラベル(拡張eコマースで設定)
  • 商品ブランド・・・販売した品目の商品ブランド名。
これらが用意されています。


また、各ディメンションは詳細を見る事が出来ます。
販売実績とショッピング行動に分類されています。

販売実績には
  • 商品の収益
  • 固有の購入数
  • 数量
  • 平均価格
  • 平均数量
  • 商品の払い戻し額
ショッピング行動には

  • Cart-to-Detail 率
  • Buy-to-Detail 率
これらの指標が用意されています。

商品の販売状況を知る事により、ユーザーの傾向やエンゲージメントが見えてきます。


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