商品の販売状況では、商品の一つ一つについて、ユーザーの購入状況が把握できます。
プライマリ ディメンションで、ディメンションを選択する事により、目的に合った商品の販売状況が確認できるので便利です。
プライマリディメンションには
- 商品・・・販売した品目の商品名。
- 商品の SKU・・・販売した品目の商品コード。
- 商品カテゴリ(拡張 e コマース)・・・商品の分類ラベル(拡張eコマースで設定)
- 商品ブランド・・・販売した品目の商品ブランド名。
これらが用意されています。
また、各ディメンションは詳細を見る事が出来ます。
販売実績とショッピング行動に分類されています。
販売実績には
- 商品の収益
- 固有の購入数
- 数量
- 平均価格
- 平均数量
- 商品の払い戻し額
ショッピング行動には
- Cart-to-Detail 率
- Buy-to-Detail 率
これらの指標が用意されています。
商品の販売状況を知る事により、ユーザーの傾向やエンゲージメントが見えてきます。
商品の販売状況を知る事により、ユーザーの傾向やエンゲージメントが見えてきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿