商品リストの販売状況では、商品のリスト名ごとに販売実績を表示します。
ここでは、商品リスト(カテゴリー・ラベル)だけではなく、他のプライマリディメンションも選択する事が出来ます。
ここで選択できるプライマリディメンションは
- 商品リスト名
- 商品リスト位置
- 商品
- 商品の SKU
これらが設定できるようになっています。
また各ディメンションに対する指標には、
- 商品リストの閲覧回数
- 商品リストのクリック数
- 商品リストのクリック率
これらの指標で、ユーザーがどのような商品リストに興味を示しているかを見る事が出来ます。
これにより、ユーザーの興味を示している分野の商品を増やす事により、コンバージョンを上げる事が出来ます。
また、ユーザーの興味を示していない分野の商品は、見やすくしたり、判りやすくしたりする必要があります。英断として、その商品リストを無くすといった方針をとる事も必要になってきます。
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