Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 コンバージョン 目標 目標 URL Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年6月12日木曜日

Google Analytics 解説・設定 コンバージョン 目標 目標 URL

目標URLでは、設定した目標の結果を見る事が出来ます。

グラフエリアでは、「目標の完了数」と「目標値」。


設定した目標に対して、データエリアでは、「目標の完了の場所」の「目標の完了数」と「目標値」を見る事が出来ます。


ここでは、共有/ソーシャルを目標に設定しています。


目標の完了の場所・・・目標のリクエスト URI
目標の完了数・・・コンバージョンの合計数です。
目標値・・・サイトでのコンバージョンの合計値。(コンバージョン数)×(各目標に割り当てた値)で算出。


ここでは、目標が完了した場所(URL)毎に、目標の完了数と、目標数値が表示されます。
この為に、どのコンテンツ(商品)が、ユーザーに受け入れられているか、エンゲージメントを高めているかを判断する事が出来ます。
このデータにより、サイトのユーザー嗜好が判る為、コンテンツの方向性を定める指針になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿