グラフエリアでは、「目標の完了数」と「目標値」。
設定した目標に対して、データエリアでは、「目標の完了の場所」の「目標の完了数」と「目標値」を見る事が出来ます。
ここでは、共有/ソーシャルを目標に設定しています。
目標の完了の場所・・・目標のリクエスト URI
目標の完了数・・・コンバージョンの合計数です。
目標値・・・サイトでのコンバージョンの合計値。(コンバージョン数)×(各目標に割り当てた値)で算出。
ここでは、目標が完了した場所(URL)毎に、目標の完了数と、目標数値が表示されます。
この為に、どのコンテンツ(商品)が、ユーザーに受け入れられているか、エンゲージメントを高めているかを判断する事が出来ます。
このデータにより、サイトのユーザー嗜好が判る為、コンテンツの方向性を定める指針になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿