この機能で、確認する事により、ユーザーがサイトのページのどこに注目しているか
- ページのレイアウトがユーザーに期待する動きを促進しているか。
- 目的としているコンテンツがユーザーに見てもらえているか。
- ユーザーが探している情報をページ上で見つけることができているか。
- ユーザーに行動を促すメッセージが伝わっているか。
- ユーザーがクリックしているリンクは何か
この為、サイトのデザインを再構築する上で重要なデータになります。
行動ディメンションから、ページの解析を選択します。
グーグルアナリティクス上で再現できない(読み込みができない)場合は、ポップアップメッセージが表示されます。
ポップアップメッセージの、新規ウィンドウで表示を選択します。
新規ウインドウで表示を選択すると、ウインドウが立ち上がり、解析を行います。
解析では、デフォルトでバブルを表示しています。
全体に紗がかかったようなイメージになります。
実際にユーザーがクリックしているところが色網がかかり、%が表示されます。
これらにより、ユーザーがどこに注目しクリックしているのかが判ります。
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