e コマースのショッピング解析では、ユーザーのショッピング行動を分析する事が出来ます。
ショッピング行動の分析では、参照元から、サイトに導入した時点で、カウントを開始します。
すべてのセッション
↓商品表示が発生したセッション
↓
カートへの追加が発生したセッション
↓
決済が発生したセッション
↓
トランザクションの発生したセッション
最終的に全てのセッションから、トランザクションに至るまでの数字をグラフ化しているので、対象サイトでのユーザーの行動内容が把握しやすい表示になっています。
ディメンションを選択する事により、サイトの運営者が知りたい「すべてのセッション」から「トランザクションの発生したセッション」までの動きを見る事が出来ます。
ディメンションには、
- ブラウザ
- キャンペーン
- 市区町村
- 国/地域
- デバイスカテゴリ
- キーワード
- 地域
- 参照元
- 参照元/メディア
- メディア
- ユーザータイプ
これらを選択する事が出来ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿