Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 e コマース ショッピング解析 ショッピング行動の分析 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年6月24日火曜日

Google Analytics 解説・設定 e コマース ショッピング解析 ショッピング行動の分析

e コマースのショッピング解析では、ユーザーのショッピング行動を分析する事が出来ます。



ショッピング行動の分析では、参照元から、サイトに導入した時点で、カウントを開始します。

すべてのセッション

商品表示が発生したセッション

カートへの追加が発生したセッション

決済が発生したセッション

トランザクションの発生したセッション

最終的に全てのセッションから、トランザクションに至るまでの数字をグラフ化しているので、対象サイトでのユーザーの行動内容が把握しやすい表示になっています。


ディメンションを選択する事により、サイトの運営者が知りたい「すべてのセッション」から「トランザクションの発生したセッション」までの動きを見る事が出来ます。


ディメンションには、
  • ブラウザ
  • キャンペーン
  • 市区町村
  • 国/地域
  • デバイスカテゴリ
  • キーワード
  • 地域
  • 参照元
  • 参照元/メディア
  • メディア
  • ユーザータイプ
これらを選択する事が出来ます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿