Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 コンバージョン 目標 設定と編集の仕方 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年6月19日木曜日

Google Analytics 解説・設定 コンバージョン 目標 設定と編集の仕方

目標を利用する為には、目標を設定する必要があります。
目標を設定すると、トラッキングが出来るようになります。



設定の手順

ビュー単位で目標を設定します。
アナリティクス設定からビューの目標を選択します。



目標をクリックすると目標設定画面になります。



+ 新しい目標をクリックします。

あとは、アナリティクスの設定画面の手順に従って目標を設定します。


テンプレートには、サイトに合ったテンプレートが表示されます。
テンプレートが表示されない場合は、アカウントで業種を選択しない場合等があります。
サイトに合ったテンプレートが表示されない場合は、業種設定を間違っている場合があります。

サイトに合った業種や販売する商品やサービスに適したテンプレートを取得するには、プロパティで業種を変更します。

カスタムを選択した場合、設定の候補は表示されません。


次のステップをクリックすると目標の説明に移ります。




目標タイプは 4 種類用意されています。
テンプレートに合わせた、目標のタイプを表示します。

カスタムを設定した場合は、トラッキングするユーザーの行動に最もよく当てはまる目標タイプを選択します。


次のステップをクリックすると目標値の設定に移ります。



画面の設定に沿って設定を行います。

トランザクションまたは購入を e コマース トラッキング コードを使用してトラッキングする場合、目標値を空欄にします。
この場合、トランザクションの実際の金額が収益の指標に表示されます。この金額は、ショッピング カートの e コマース トラッキング コードで収集されます。

設定が出来たら、目標を作成をクリックする前に、確認をします。
確認をクリックして、目標設定が出来ているかのテストを行います。


目標を作成中、設定している内容を変更したい場合は、編集をクリックすると設定画面に戻る事が出来ます。



目標の作成をクリックすると、目標が作成されます。


ビューの目標画面に赤枠の目標が新たに追加されました。

記録中のところを、オフに変更すると、データを取得しません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿