目標を設定すると、トラッキングが出来るようになります。
設定の手順
ビュー単位で目標を設定します。
アナリティクス設定からビューの目標を選択します。
目標をクリックすると目標設定画面になります。
+ 新しい目標をクリックします。
あとは、アナリティクスの設定画面の手順に従って目標を設定します。
テンプレートには、サイトに合ったテンプレートが表示されます。
テンプレートが表示されない場合は、アカウントで業種を選択しない場合等があります。
サイトに合ったテンプレートが表示されない場合は、業種設定を間違っている場合があります。
サイトに合った業種や販売する商品やサービスに適したテンプレートを取得するには、プロパティで業種を変更します。
カスタムを選択した場合、設定の候補は表示されません。
次のステップをクリックすると目標の説明に移ります。
目標タイプは 4 種類用意されています。
テンプレートに合わせた、目標のタイプを表示します。
カスタムを設定した場合は、トラッキングするユーザーの行動に最もよく当てはまる目標タイプを選択します。
次のステップをクリックすると目標値の設定に移ります。
画面の設定に沿って設定を行います。
トランザクションまたは購入を e コマース トラッキング コードを使用してトラッキングする場合、目標値を空欄にします。
この場合、トランザクションの実際の金額が収益の指標に表示されます。この金額は、ショッピング カートの e コマース トラッキング コードで収集されます。
設定が出来たら、目標を作成をクリックする前に、確認をします。
確認をクリックして、目標設定が出来ているかのテストを行います。
目標を作成中、設定している内容を変更したい場合は、編集をクリックすると設定画面に戻る事が出来ます。
目標の作成をクリックすると、目標が作成されます。
ビューの目標画面に赤枠の目標が新たに追加されました。
記録中のところを、オフに変更すると、データを取得しません。
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