Google    ビジネスサポートプランニング: トラブルの是正 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2009年9月23日水曜日

トラブルの是正

ISO9001実践例 トラブルの是正

トラブルや問題が発生した場合の是正処置の取り方は、そのトラブルや問題の原因が何かを突き止める事にあります。

トラブルや原因の状態、何故そうなったか、そうなった原因は何か?

この三段階で原因を突き止めます。

原因を突き止めつつ、トラブルや問題に対して処置を行います。

処置には、手直し、特別採用、廃棄。

廃棄の場合は、作りなおしをしなければなりません。

トラブルや問題には多大な経費と労力が伴います。

また、クライアントに不信感を持たせてしまう場合もあります。

しかし、対応によっては、プラスに変えることもできますので、是正対策は重要です。

トラブルや問題は会社を運営していく限り、必ず起きます。

しかし、再発防止や予防対策をする事により、減少させる事は可能です。

小さなトラブルをどこまで拾うかは企業の判断になります。

しかし、小さなトラブルも積もり積もれば大きくなったり、重大になったりします。

人を叱責したりするのではなく、何が根本的な原因なのか突き止めることが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿