検索クエリ レポートや、ターゲット キーワードでの検索結果掲載順位に加えて、コンテンツキーワードで、サイトのコンテンツが Google にどう解釈されているかを知ることが出来ます。
キーワードの重要度は、サイトのページでの出現頻度に応じて決まります。
キーワードをクリックすると、そのキーワードの詳細ページが表示されます。
キーワード詳細ページに表示されているURLにカーソルを合わせると、該当ページのプレビューが表示されます。
URLをクリックするとそのページにジャンプします。
このコンテンツキーワードで、コンテンツと全く関係のないキーワードが表示される場合は「ハッキング」されている可能性があります。
また、予想していたキーワードが表示されない場合は、次のような理由が考えられます:
- Google でサイトのページをクロールできず、インデックスに登録出来ていない。
- 一部のキーワードは、Google によって定型文や一般的な言葉と見なされ、キーワード リストから除外される場合があります。実際に除外されるキーワードはサイトによって異なります。
これらの場合は、インデックス登録する必要があります。
0 件のコメント:
コメントを投稿