Google    ビジネスサポートプランニング: ウエブマスターツール コンテンツ キーワード Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年12月2日火曜日

ウエブマスターツール コンテンツ キーワード

コンテンツ キーワード カテゴリーページは、Google bot がサイトをクロールしたときに検出した重要なキーワードの一覧を表示しています。


検索クエリ レポートや、ターゲット キーワードでの検索結果掲載順位に加えて、コンテンツキーワードで、サイトのコンテンツが Google にどう解釈されているかを知ることが出来ます。

キーワードの重要度は、サイトのページでの出現頻度に応じて決まります。

キーワードをクリックすると、そのキーワードの詳細ページが表示されます。


キーワード詳細ページに表示されているURLにカーソルを合わせると、該当ページのプレビューが表示されます。


URLをクリックするとそのページにジャンプします。

このコンテンツキーワードで、コンテンツと全く関係のないキーワードが表示される場合は「ハッキング」されている可能性があります。


また、予想していたキーワードが表示されない場合は、次のような理由が考えられます:


  • Google でサイトのページをクロールできず、インデックスに登録出来ていない。
  • 一部のキーワードは、Google によって定型文や一般的な言葉と見なされ、キーワード リストから除外される場合があります。実際に除外されるキーワードはサイトによって異なります。
これらの場合は、インデックス登録する必要があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿