Google    ビジネスサポートプランニング: 中小企業の経営改善 初めに Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2010年12月29日水曜日

中小企業の経営改善 初めに

ここのところ、景気のいい話は、私の周りには結構あったりするのですが、まだまだ、景気を底上げするほどの景気回復になっていません。

倒産情報等が、日々更新されている状況です。

そこで、今までは有料でおこなっていた経営改善・業務改善の手法を公開していく事にしました。

ただし、対象会社の実情が判らない為、一般論的な事になります。

この為、そのまま実行してもマッチするかどうかは判りません。

アイデアの一部として捉えていただくのが良いでしょう。

アイデア、情報、手法、考え方等は提供しますが、実践するのは、改善をしたいと思っている方々です。

実際、コンサルタントに任せればいい、コンサルタントがうまくやってくれると考えてコンサルタントを入れていたり、入れようとしたり考えている方もいるかもしれません。

それは間違いです。

コンサルタントは言う事は言いますが、実行するのはあくまで、企業さん側です。

コンサルタントによっては、任せてくれれば、必ず上手くいきますと言うような事を言うコンサルタントもいますが、それは嘘。

改善をしようとする側が「やろう」という気がない限りうまく行くはずがありません。

一緒にやるのではなく、改善する側がやらなければならない。その為の手助けをするというスタンスを取っています。

また、広告や宣伝のコンサルタントも、うちでやれば必ず売れますよ!!というコンサルタントも多くいますが、それも嘘です。

一時的に売れたり、安売りして売れたりはしますが、利益を確保したまま売ると言う事は、かなり難しく、テクニックがいります。

私の立場は、利益を確保したまま売りたい、継続して売りたい、安易な値下げはよくないと言う考え方です。


このような理由の為、直接お話を聞かないで、コンサルティングという事は、あり得ないわけです。

しかし、このような経済状況、少しでもヒントになればと思い、対象企業を想定して、今後記事を書いていきます。

そのあたりはご理解いただき、読んでいただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿