Google    ビジネスサポートプランニング: 新規購入先・新規購入先の評価 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2009年9月26日土曜日

新規購入先・新規購入先の評価

ISO9001実践例 新規購入先・新規供給先の評価

既存の購入先(外注先)は今までの実績がある為、評価をしやすいですが、新規購入先(外注先)はどう評価すればいいのか?

この場合、他社との取引実績、ISO9001の取得状況、取引先の訪問調査(第二者監査)、見積もり、試作、過去の作成実績のサンプル、経営状態、社長の人柄、現場の雰囲気等調べる事が必要になります。

しかしここまで行うのは、アウトソース先に対してです。

一般資材や、カタログ製品等、どこに頼んでも同じと言うような性質の購買品は、そこまでする必要はありません。

納期の指定通りに納品されるか?見積もり等で十分です。

購買品でも購買品の性質によって、新規購入先の評価の仕方は変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿