検索結果にページが表示されない理由について確認する
Googleは、すべてのクエリに対して関連性の高い結果を表示するようにしています。
検索結果は検索インデックスから取得されています。
検索インデックスは、ウェブ上にコンテンツが追加または変更されるたびに更新されます。
コンテンツの変更や Google のランキングアルゴリズムの更新により、検索結果でURLの掲載順位が変動したり、場合によってはインデックスから外れ掲載されない可能性があります。
こうした変動により慌てる事があるかもしれませんが、他ウェブサイトから適度にリンクされているサイトであれば、次回クロール時にインデックスに再追加される場合があります。
どのサイトのページについてもインデックスや特定のランクでの継続的な表示をGoogleは保証していません。
しかし、ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)に記載されている推奨事項に沿ってサイトのコンテンツを作り込めば、検索結果にサイトが継続的に表示される可能性が高くなります。
検索結果にサイトが表示されない場合や掲載順位が以前より下がっている場合は、次を確認して、問題の原因を特定します。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿