Google    ビジネスサポートプランニング: インデックス登録 ベストプラクティス Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

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2015年5月15日金曜日

インデックス登録 ベストプラクティス

サイトでリッチメディアを使用する場合は、次のグーグル推奨事項を参考にしましょう。

  • 必要な場所でのみリッチメディアを使用する。コンテンツやナビゲーションには、HTMLを使用する。
  • テキスト バージョンのページを提供する。 Silverlight を使用してホームページにスプラッシュ画面を表示し、ウェブサイトのルートURLにあるリッチメディア導入部からサイトの深い階層に設置しているHTMLコンテンツにリンクする場合があります。この場合、ボットはHTMLに到達できない可能性があります。サイトでこのような手法を使用している場合、HTMLリンクをトップページに設置し、その次の階層でリッチメディアを使用します。こうする事により、ユーザーやGooglebot がリッチメディアを使用しないでサイト内を移動できます。

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