Google    ビジネスサポートプランニング: hreflang を使用する ユーザーに適した言語や地域の URL が表示されるようにする Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2015年2月24日火曜日

hreflang を使用する ユーザーに適した言語や地域の URL が表示されるようにする

複数の言語でコンテンツを提供するサイトや地域別にコンテンツを提供するサイトの場合、Google では rel="alternate" hreflang="x" 属性を使用して検索結果で適した言語や地域の URL を返します。

次の場合に、rel="alternate" hreflang="x" を指定する事をグーグルは推奨しています。


  • ナビゲーションやフッターなど、テンプレートのみを翻訳し、コンテンツの大部分は 1 つの言語を使用する場合。
  • コンテンツが 1 つの言語で書かれ、コンテンツの大部分はほぼ同じであるが、地域ごとにわずかに変化がある場合。
  • サイトのコンテンツをすべて翻訳する場合。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿