Fetch as Google は、Google が行う URL のクロールまたはレンダリングの方法をシュミレーション出来る診断ツールです。
Googlebot は常時、ウェブサイト全体をクロールし、URL をレンダリングしています。
取得とは、Fetch as Google ツールを使用し特定の URL を取得する場合に、ウェブマスターが操作する一つの方法です。
取得 - 簡易チェック
取得モードの場合、Googlebot はリクエストしたパスに対応するすべての URL をクロールします。
リクエストした URL が Googlebot で正常にクロールされた場合、応答を確認できます。
比較的迅速で簡易な操作で、サイトでネットワーク接続やセキュリティの問題が発生している疑いがある場合に確認やデバッグに使用します。
取得してレンダリング - 詳細表示
取得してレンダリングモードの場合、ユーザーと同様にページをクロールして表示する指示をGooglebot にします。
Googlebot は、画像、CSS、JavaScript ファイルなど、その URL が参照するリソースをすべて取得します。
コードがあれば実行し、ページの視覚的配置を画像としてレンダリングまたは記録します。
レンダリングされた画像を使って、Googlebot によるページの表示と、ブラウザによるページのレンダリングの違いを検出できます。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿