東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
2012年3月21日水曜日
3ヶ月で上位表示をさせるSEO対策 検索エンジン
前回までの「キーワード」の設定、「ディスクリプション」の設定、で、HP作成ソフトや、ショップサイトでの構築で、出来ることを設定しました。
さ~~これで、SEO対策も済んだ、検索などでお客さんが増えるはず!!問合せが増えるはず!!っと思っている方も多いのではないかと思います。
しかし、一向にお客さんも増えなければ、問合せも来ない。
何故なんだろう?
あんなに気合を入れて作ったのに、何が悪いのだろう?
っと思っている人は、検索してほしいキーワードで、Googleやyahooで検索してみてください。
何番目に表示されていますか?
1ページ目に表示されていれば、アクセス解析でどこのページを見られ、何分ぐらい滞在しているかチェックしてみてください。
コンテンツが悪い可能性があります。
5ページ目までに表示されていれば、検索順位としては上位なのです。
しかし人は調べる上で、5ページ目まで見ない可能性があります。
それまでにお目当てのものが見つかれば、見つかって以降は見ない。何故ならめんどくさい、時間がもったいないっと思うからです。
出来る限り順位を上げていく必要性があります。
5ページ以降に表示されている場合は、見られていない可能性が高いです。
検索してほしいワードで検索を掛けた時に、そのキーワードで一体どれくらい登録されているか見てください。
どんなニッチなキーワードでもかなりの数字が表示されるはずです。
5ページ目以降チェックされる事は、かなりの確率が低くなりますので、上位に何としても表示させる必要があります。
そこで出番は、社外のSEO対策会社。
一度お話しを聞いてみても面白いと思います。
新しい世界が見えると思いますが、費用はピンキリといっても、かなりの費用がかかります。
私が以前勤めていた会社ではSEO対策費用として、月間100万円以上使ってSEO対策をしていました。
そのおかげかと思うのですが、常にトップ3に入っていたりしています。
しかし、そこまでのお金がない。そこまでお金が掛けられない等の理由もあり、費用にあったプランを提示されます。
それでどこまでの効果が上がるかが問題となります。
ここで、お茶には全く関係のないと思われる、「国産ノベルティ」でGoogleとYahooで検索をしてみてください。
奥中園茶本舗が何位に来ているでしょうか?
最近のノベルティ市場は、海外の輸入物の格安品も多くありますが、国産品が見直されてきています。
何故国産なのかと言うと、安全、安心、内需拡大、早期復興、国内でお金が回れば、日本経済の底上げになると考える会社が多くなってきたことがあります。
また、PC等Made in Japansが見直され、国内に製造拠点を戻す会社も増えてきました。
輸送コストや、納期、中国での賃上げによる海外生産のメリットが少なくなりつつあることを踏まえて、国産ノベルティが見直されてきています。
というノベルティの解説はここまでにして、検索結果はいかがでしたでしょうか?
GoogleとYahooでは、検索順位が違うと思います。
Yahooでは、Googleの検索システムを採用しているはずですが、時差なのか、ここにオリジナルの要素を付け加えているのか判りませんが、順位は同じではありません。
これが今まで私がやってきたSEO対策の結果です。
もちろん、社外に委託するわけでもなく、社内に専門家を有しているわけでもありません。
社外に委託しなくても、コツさえつかめばこれくらいはできるという結果だと思っております。
次回からは運用についてお話しさせていただきたいと考えています。
これを読んで下さったSEO対策に悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。
お急ぎの方は、メッセージを頂くか、メールはこちらへビジネスサポートプランニングへメール
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿