検索クエリ データの利用方法
クエリの詳細データには、メインの「検索クエリ」ページのフィルタ設定が反映されます。
このデータからサイトに関する重要な情報を得ることができます。
予想したキーワードがクエリ リストにあるかどうかを確認する。
予想したキーワードが表示されていない場合は、キーワードとの関連性が高い有益なコンテンツがサイト内に含まれていない可能性が高い。
予想外のキーワードが表示された場合は、サイトがハッキングされている可能性があります。
表示回数と CTR を比較して、コンテンツの改善方法を分析する。
サイトのコンテンツのアピール性を高め、検索結果ページでユーザーがクリックする方法があります。
検索結果にはページのタイトルが表示されるため、タイトルの関連性と正確性を高めます。
descriptionsが検索結果に表示される場合があるため、descriptionsを修正します。
パソコン向けサイトと携帯端末向けサイトを比較する。
携帯端末とパソコンの両方のバージョンが存在する場合は、モバイル サイトに携帯端末によるクエリを表示し、パソコンによるクエリと比較できます。
必ずサイト セレクタからモバイル サイトを選択します。
グーグルのツールで「キーワード」の定義が異なっているので注意してください。
Google AdWords のキーワード ツールは、ウェブ全体における、キーワードに対する Google 検索の総数が表示されます。
ウェブマスター ツールの 「検索クエリ」 ページは、ウェブ全体のキーワード検索のうち、そのサイトのページが Google 検索結果として表示された数を表示しています。
タイムゾーンは重要です。
検索クエリは太平洋夏時間(PDT)に基づき、毎日のデータをトラックします。
別のタイムゾーンを使用している場合、1 日あたりのデータが一致しない場合があります。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿