googleアナリティクスのタイムモードの設定です。
ビューエリアの右側にある部分です。
タイムモードには、時間別、日別、週別、月別でデータを見る事が出来ます。
デフォルトでは、日別に設定されています。
日別では、日ごとのデータが表示されます。
週毎の集計では、週ごとのデータが表示されます。
月毎では、月毎のデータが見る事が出来ます。
時間毎のデータは時間毎のデータを見る事が出来ます。
これらに、前回解説した「Google Analyticsの使い方。 ビュー(プロファイル)画面の見方。 ビューエリア グラフ 指標」ディメンションの指標を加える事により、指標ごとに、時間毎、日毎、週毎、月毎でデータを見れる事が出来るので、マーケティングに役立てる事が出来ます。
例えば、キャンペーンなどを行った場合、時間毎で訪問者や参照元等のデータを見れる事が出来る為、どのキャンペーンが有効に機能し、どのキャンペーンがそれほど集客の効果がない等や、コンバージョンにどの様に繋がるかを分析して、オンタイムで手段を打つ事が出来ます。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿