コラムです。
ふと最近思う事があったので。
それは利益の逸失や機会の逸失。
逸失利益とはまた異なる事ですが、情報さえ仕入れていれば、確実に手にできる売上(利益)を失ってしまう事です。
と言うのも、この仕事確実に決まっていて、後は業者選定だなぁっと思って複数に見積を出した場合、金額の大小にもよるかと思うのですが、見積すら出してこない会社もあるんですよね。
ちょっと前にこのブログでも掲載した「高校の災害備蓄品」がそうだったりします。
取扱ってなければ仕方ないんですけどね。
確実に受注が決まっていて、後はどこに振るか。こういうのは大抵同じくらいの値段なので、フォローがあったところに発注しちゃう。
情報さえあればっと言うより、情報さえチェックしていれば、情報さえ取れていればっていうのがやっぱりこの世の中多いですよね。
中には情報を渡してあげても無反応な営業さんがいる会社もいらっしゃるので、そういう会社は何やってんだろ?って思っちゃいます。
情報さえあれば、確実に取り込める売上(利益)、逸失してませんか?
SEO等で、集客するけど、その後の事がついてきてなかったら、SEOもあまり意味がないですよね。
カート設置してればまた別なので、業種や業態によって違うので、一概に言えないのですけど。
取れる情報は取る、曖昧であればはっきりした情報を取る為に一歩踏み込む。
当たり前のようでいて、出来ていない会社が多いんだなぁって最近ふと思いました。
見積ばかりで、売上が追いつかないって事態になったりしてませんか?
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
2013年11月1日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿