ご存知の方も多いと思いますが、現在高校のPTA会長を務めさせていただいております。
色々な会議に出席させていただき、教育の場というものを、今まで以上に身近に感じつつ、「?」という事も多いので、その様な事は追々解決させていけたらいいなと思ってます。
以前から考えていたことではありますが、「特色・特長・ブランド」について考えさせられます。
これは別に学校に限ったことではなく、普通の会社や、個人にも当てはまる事です。
「特長」は何だ?
その特長から導き出されるものは何だ?
導き出されたものから結果はどうなっている?
会社であれば売上が上がる。
個人であれば、交友関係が増えたり、収入が増えたり。
学校であれば志願者が増えたり、希望の進路に進める確率が大きかったり。
特長から結果に結びつける為に何をするのか?
いや、その前に特長を出さなければ。
特長を出すには。方向性を決めなければいけない。
方向性を決めるには現状を理解しなければならない。
じゃあ、今どうなってるの?
結局そこからなんですよね。
ここまで来ると判ると思うのですが、セールスプロモーションや宣伝、広告等を行う時と同じなんです。
組織にとっても個人にとっても一足飛びに特長を出せるという事はないので、すぐに出せないジレンマも出てきます。
でも特長を出さないと生き残りも危うくなる。新規の営業にも支障をきたす。
最近改めて特長とは何か考えさせられました。
東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。
analytics
このブログを検索
2013年7月9日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
印刷予備は印刷予備紙とも言われます。 印刷は工業品ですが、それぞれの製品により、色数・色調・加工方法が異なるため、印刷物を作成するときに印刷予備(印刷予備紙)が必要になります。 印刷予備(印刷予備紙)は実際に製品を印刷する前の準備用の用紙・印刷途中でチェックするための用紙...
-
このページまたはページ セットの平均価値です。 (トランザクション収益 + 合計目標値)÷(ページまたはページ セットの合計ページ表示数)で算出されます。
-
閲覧されたページの合計数です。 同じページが繰り返し表示された場合も集計されます。
-
グーグルのモバイル広告は、携帯末端での検索結果、ディスプレイネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。 携帯電話やタブレット、スマホを使用している利用者に対し、一日中、商品やサービスなどのビジネスをアピールする事が出来ます。 また、Android(アンドロイド)向...
-
検索エンジンを使わずに、お気に入りやメルマガ、URLを直接打ちこむ等、直接サイトを訪問した訪問者(ユーザー)の事。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(都市)。
-
アクセスに関連付けられた最終イベントの対象となる広告主。
-
IP アドレスに基づいて特定されたユーザーの所在地(大陸)。
-
ユーザーが指定したページまたは一連のページを閲覧した平均時間です。
-
Googleは Flash ファイルをインデックスに登録できますが、Silverlight など他のリッチメディア形式のコンテンツについてはまだまだ多くの課題を残しています。 リッチメディア形式は視覚メディアのため、Googlebotでは問題となる場合があります。 一部のイン...
0 件のコメント:
コメントを投稿