Google    ビジネスサポートプランニング: 特長とは何か Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年7月9日火曜日

特長とは何か

ご存知の方も多いと思いますが、現在高校のPTA会長を務めさせていただいております。
色々な会議に出席させていただき、教育の場というものを、今まで以上に身近に感じつつ、「?」という事も多いので、その様な事は追々解決させていけたらいいなと思ってます。

以前から考えていたことではありますが、「特色・特長・ブランド」について考えさせられます。
これは別に学校に限ったことではなく、普通の会社や、個人にも当てはまる事です。

「特長」は何だ?

その特長から導き出されるものは何だ?

導き出されたものから結果はどうなっている?


会社であれば売上が上がる。
個人であれば、交友関係が増えたり、収入が増えたり。
学校であれば志願者が増えたり、希望の進路に進める確率が大きかったり。

特長から結果に結びつける為に何をするのか?
いや、その前に特長を出さなければ。
特長を出すには。方向性を決めなければいけない。
方向性を決めるには現状を理解しなければならない。

じゃあ、今どうなってるの?

結局そこからなんですよね。

ここまで来ると判ると思うのですが、セールスプロモーション宣伝、広告等を行う時と同じなんです。

組織にとっても個人にとっても一足飛びに特長を出せるという事はないので、すぐに出せないジレンマも出てきます。

でも特長を出さないと生き残りも危うくなる。新規の営業にも支障をきたす。

最近改めて特長とは何か考えさせられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿