商用でのツイッターの運用はさして難しいことではありません。
30分毎に情報を発信して反応をみるというのが一番良いと思います。
この為、発信する内容は、事前にタイムスケジュールに沿って、用意しておくのが良いですね。
その場で考えるとどうしても時間を食ってしまいます。
時間のロスを少なくするために前日にはタイムスケジュールに沿って、発信内容をノート等に下書きしておく必要があります。
フォローされた場合、botや商用でない個人様の場合は、DM(ダイレクトメッセージ)でお礼を発信するのが良いですね。
このお礼DMも事前に用意し、ノートに下書きをしておきましょう。
一日平均20回オーバーはツイートするようにしましょう。
ネットショップの場合ですと比較的低いハードルだと思います。
普通の会社の場合、それほど発信する内容がないと思われるかもしれませんが、コンテンツの切り売りのループと考えてください。
先にも申しましたように、twitterはばら撒きチラシと同じと考えてください。
リツイートや返信があれば、チラシに興味がある人が居るという事になります。
しかし、twitterはランが流れるのがめちゃくちゃ早い。
すぐに反応がなくても、不安がらないでくださいね。
あとは、フォローしている人たちのツイートを見ていると、時間がものすごくかかります。
ざっと見て気になったものに反応するか、読まないようにしないと、本来の仕事が手につきませんよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿