Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 メディア Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月12日水曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 メディア

キーワードの有料検索のメディアは、基本的にCPCになります。

CPCはクリック単価です。

この為、メディアは基本的にcpcです。

基本的に、AdWordsと連携させて使う事になります。

有料検索のメディアそれ自体では、cpcだけになりますが、セカンダリディメンションや、セグメントを組み合わせることにより、どのcpcが効果的か、友好的か、効率が悪いかなどを測る事が出来ます。


セグメントやセカンダリディメンションを組み合わせて、各cpcの成果を確認する事が出来ます。


特に最近の傾向として、SNS(ソーシャルネットワーク)への広告出稿が増えて来ています。
ADネットワークでもソーシャルネットワークに配信する事が多くなったり、SNS自体でも広告を募集しています。

効果的なソーシャルネットワーク選びの判断材料にもなります。

広告が効果的に運用されている場合は、組織としてSNSに参加してより広告効果を高める事も出来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿