CPCはクリック単価です。
この為、メディアは基本的にcpcです。
基本的に、AdWordsと連携させて使う事になります。
有料検索のメディアそれ自体では、cpcだけになりますが、セカンダリディメンションや、セグメントを組み合わせることにより、どのcpcが効果的か、友好的か、効率が悪いかなどを測る事が出来ます。
セグメントやセカンダリディメンションを組み合わせて、各cpcの成果を確認する事が出来ます。
特に最近の傾向として、SNS(ソーシャルネットワーク)への広告出稿が増えて来ています。
ADネットワークでもソーシャルネットワークに配信する事が多くなったり、SNS自体でも広告を募集しています。
効果的なソーシャルネットワーク選びの判断材料にもなります。
広告が効果的に運用されている場合は、組織としてSNSに参加してより広告効果を高める事も出来ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿