Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル サマリー2 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月26日水曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル サマリー2

集客ディメンション ソーシャルのサマリーでは、詳細データの概要を見る事が出います。
この為、大まかな把握はサマリーで出来ます。


ソーシャル値


ソーシャル値は、コンバージョン数、アシストコンバージョン数、終点コンバージョンを見る事が出来ます。

コンバージョン数は総コンバージョン数で、ソーシャル以外のコンバージョンも含みます。
アシストコンバージョン数は、一度訪問したユーザーが、ソーシャルを通じて再訪し、コンバージョンに繋がった数字です。
終点コンバージョンは、ソーシャル経由で訪問したユーザーが、一度目の訪問でコンバージョンに至った数字です。



集客・コンバージョン



集客とコンバージョンをグラフ化と数値で表しています。
デイリーチェックで異常値がある場合や、新しい戦略を打つ場合には詳細データを見ます。



ディメンションサマリー




ディメンションサマリーのソーシャルネットワークの項目が左側、概要が右側に表示されます。

デフォルトではソーシャルメディアのソーシャルネットワークが表示されます。
どのソーシャルネットワークからトラフィックが流れて来ているか見る事が出来ます。

ページ 共有されたURLでは、ソーシャルメディアで共有されたページが表示されます。

ソーシャルプラグイン ソーシャルメディアでは、設置されたソーシャルプラグインで共有された状況(プラグイン毎)に表示されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿