Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 キャンペーン Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月13日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 キャンペーン

キーワードの有料検索で、キャンペーンを行ったデータを見る事が出来ます。

AdWordsと連携したAdWords キャンペーンと、有料検索 utm_campaignタグで設定したトラフィックが対象になります。

キャンペーンデータは、適切なキーワードの選択と投資するキーワードを見る上で重要になります。

キャンペーンが思った様な効果を出していない場合は、ここのデータを見て見直す必要があります。


このデータでは、AdWords 等のADネットワークを利用していないので、具体例が出せませんが、このような画面になります。


セグメントやセカンダリディメンションを選択する事により、より詳細で目的に合ったデータの抽出が行えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿