グーグルやbing、ヤフーなどの検索エンジンから検索されてサイトに流れて来ているトラフィックです。
キーワードのオーガニック検索では、上位に表示される事により、ユーザーの目に触れる事が多くなったり、サイトへの誘導が多くなったりします。
オーガニック検索でサイトに来るユーザーはほとんどの場合、新規ユーザーの為、検索表示でサイトの特徴(ユーザーの関心を引く)を上手く表現する必要があります。
また、検索表示のあと、上手くサイトに誘導出来ても、コンテンツが不十分であったり、ユーザーの意図しているコンテンツと違う場合は直帰率が多くなってしまいます。
また、ユーザーの嗜好により、検索表示順位が左右されます。
検索表示順位は、PCや、ユーザーの嗜好により異なります。
オーはニック検索は、有料検索と違い、無料で検索順位などを上げる事が出来ます。
しかも、上位に上がれば上がるほど、新規ユーザーの導入にもなります。
しかしながら、新規で訪れるユーザーは、何を目的としているかサイト運営側では判りません。
目的が違うと直帰率が多くなってしまいますので、ビッグワードを見る事も重要ですが、サイトの売上やサイトの運営目的に合わせたキーワードの選択を慎重におこなわなければなりません。
ミドル以降のワード構成が重要になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿