サマリーで見ると、検索エンジンごとの、データを一覧で見る事が出来るので便利です。
上位の検索エンジンほど、利用されている=コスト高になっています。
下位の順位ほど、利用されていない事になります。
サマリーでは、一覧で見れる為、コストに見合ったコンバージョンや収益が上がっているかを見極め、効果の測定を行う事が可能です。
サマリー画面では、一覧で見る事が出来ます。
グラフを並行して見れるので、参照元それぞれの動きが判りやすくなっています。
集客
集客では新規の訪問者の割合を見る事が出来、有料検索がどれだけ新規のユーザーに寄与しているかを見る事が出来ます。
行動
行動では、有料検索できたユーザーがどのような行動を行うかが一覧で見れます。
直帰率が多い場合は、有料検索での広告と、コンテンツの内容にかい離がみられたり、商品やサービスの不足が考えられます。
コンバージョンでは、トランザクション数や収益、コンバージョン率等を見る事が出来るので、有料検索のキーワードと、収益の一致が見られない場合は、キーワードの選択を誤っている場合が多くあります。
その場合はキーワードを見直したり投資するADネットワーク先の変更などを考慮に入れる必要があります。
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