Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 参照元 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月10日月曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 参照元

AdWords等のADネットワークを使った有料検索を使ったユーザーが、どの検索エンジンを使っているか、参照元で見る事が出来ます。

サマリーで見ると、検索エンジンごとの、データを一覧で見る事が出来るので便利です。

上位の検索エンジンほど、利用されている=コスト高になっています。
下位の順位ほど、利用されていない事になります。

サマリーでは、一覧で見れる為、コストに見合ったコンバージョンや収益が上がっているかを見極め、効果の測定を行う事が可能です。

サマリー画面では、一覧で見る事が出来ます。
グラフを並行して見れるので、参照元それぞれの動きが判りやすくなっています。



集客


集客では新規の訪問者の割合を見る事が出来、有料検索がどれだけ新規のユーザーに寄与しているかを見る事が出来ます。


行動

行動では、有料検索できたユーザーがどのような行動を行うかが一覧で見れます。
直帰率が多い場合は、有料検索での広告と、コンテンツの内容にかい離がみられたり、商品やサービスの不足が考えられます。


 コンバージョン

コンバージョンでは、トランザクション数や収益、コンバージョン率等を見る事が出来るので、有料検索のキーワードと、収益の一致が見られない場合は、キーワードの選択を誤っている場合が多くあります。

その場合はキーワードを見直したり投資するADネットワーク先の変更などを考慮に入れる必要があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿