Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル サマリー Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月25日火曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル サマリー

現在、コンバージョンや集客の重要なファクターになってきているのがソーシャルネットワークです。

ソーシャルネットワークからのトラフィックやコンバージョンは年々上昇し続けています。
ソーシャルネットワーク自体にユーザー離れが囁かれてはおりますが、誰しもが何らかの形でソーシャルネットワークに参加しています。

一般的に思いつくのが
facebook
twitter
mixi
Google+
LINE

これらのソーシャルネットワークをすぐに思いつくかと思います。
これらのソーシャルネットワークは「疲れる」「人間関係に影響が出る」等様々な理由でアカウントだけ取得して遠ざかっているユーザーも多くいます。

これらのソーシャルネットワークの他に
Youtube
Ameba
Mobage
楽天
GREE

等もソーシャルネットワークです。

またソーシャルネットワークは、形を変え様々な形態であらゆるデバイスに今後も登場しては、消えてゆく存在です。

しかし、このように列挙してみますと何らかの形で、誰しもがソーシャルネットワークに関係を持っています。

どのソーシャルネットワークが良いと言う事は言えませんが、様々なソーシャルネットワークから、有望な顧客やユーザーを発掘する助けにグーグルアナリティクスはなっています。

ただ、まだ開発途上の面がある為、完全にすべてのソーシャルネットワークを把握しているわけではありません。
今後の改良や提携が待たれます。


グーグルアナリティクスでは、ソーシャルからのユーザートラフィックを解析しています。
サマリーでは、ソーシャルネットワークからの参照元やコンバージョンを一覧で見る事が出来ます。
サマリーにより、大まかなデータを見る事が出来ます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿