Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月5日水曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索

ナビゲーションツールにあるキーワード 有料検索は、AdWordsやリスティング広告等のADネットワークを使った検索連動型広告です。


お金を支払う広告ですので、一定の効果が認められています。

ただし競合他社が多い場合や、製品やサービスの特性上競合が多くなってしまう場合は、それなりに投資をしないと効果を見いだせません。

逆にニッチな製品やサービスの場合は、常に表示されるので、インプリンティング効果も期待できますが、費用を払ってまで広告する効果があるかは、測定してみないと判りません。

その効果を測るには、Adwordsと連動がとれている、グーグルアナリティクスが便利です。

また、Adwords以外のADネットワークも解析する事が出来ます。



キーワードの有料検索の情報は、プライマリディメンションで、キーワード・一致した検索クエリ・参照元・メディア・キャンペーン・その他の項目が選べます。

デフォルトの設定では、キーワードにプライマリディメンションは設定されています。

その他の項目には、


これらの項目を見る事が出来ます。


有料検索のキーワードでは、実店舗とECサイトで見るべきところが違ってきます。

サイトの業態により、有料検索を実施するか、ウエートをどのように置くか変わってきます。


データを見る事は簡単ですが、そのデータを活かす分析をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿