それぞれのソーシャル ネットワークからのトラフィックを、ページビュー数、平均滞在時間、訪問別ページビューで確認できます。
このエンゲージメント(愛着度)のデータにより、トラフィックの参照元になっているソーシャル ネットワークを把握できます。
訪問数は少なくてもコンバージョンが高いソーシャル ネットワークがわかれば、そのネットワークへの投資や露出を増やすという判断を下すことができます。
参照元ソーシャル ネットワークでは、Google アナリティクス ソーシャル データ ハブ パートナー ネットワークのサイト外データも表示されます。
グラフエリア
グラフエリアでは、ソーシャルネットワークを経由した訪問者数と、サイトの総訪問者のデータを見比べる事が出来ますが、現在の表示方法では、少し見ずらいと感じています。
データエリア
参照元のソーシャルネットワークを一覧で表示しています。
見やすくする為に二分割にしています。
データエリア左側
サイトへ訪問したユーザーの参照元ソーシャルネットワークを表示しています。
赤い丸で囲ったマークが、パートナー ネットワークです。
パートナー ネットワークマークをクリックすると、サイトで共有された URL を確認できます。
セカンダリディメンションを選択する事により、より詳細なデータや"+1"や"いいね" "コメント"等のデータを見る事が出来ます。
データエリアの右側には、訪問者数、ページビュー数、平均滞在時間、訪問別ページビュー等のエンゲージメントデータが表示されます。
言葉の解説
0 件のコメント:
コメントを投稿