Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル ソーシャル 参照元ネットワーク Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月27日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 ソーシャル ソーシャル 参照元ネットワーク

グーグルアナリティクスでは、ソーシャルネットワークが参照元のトラフィックだけを抜き出して、データを見る事が出来ます。

それぞれのソーシャル ネットワークからのトラフィックを、ページビュー数、平均滞在時間、訪問別ページビューで確認できます。
このエンゲージメント(愛着度)のデータにより、トラフィックの参照元になっているソーシャル ネットワークを把握できます。

訪問数は少なくてもコンバージョンが高いソーシャル ネットワークがわかれば、そのネットワークへの投資や露出を増やすという判断を下すことができます。

参照元ソーシャル ネットワークでは、Google アナリティクス ソーシャル データ ハブ パートナー ネットワークのサイト外データも表示されます。


グラフエリア


グラフエリアでは、ソーシャルネットワークを経由した訪問者数と、サイトの総訪問者のデータを見比べる事が出来ますが、現在の表示方法では、少し見ずらいと感じています。



データエリア
参照元のソーシャルネットワークを一覧で表示しています。
見やすくする為に二分割にしています。

データエリア左側


サイトへ訪問したユーザーの参照元ソーシャルネットワークを表示しています。
赤い丸で囲ったマークが、パートナー ネットワークです。
パートナー ネットワークマークをクリックすると、サイトで共有された URL を確認できます。

セカンダリディメンションを選択する事により、より詳細なデータや"+1"や"いいね" "コメント"等のデータを見る事が出来ます。



データエリア右側


データエリアの右側には、訪問者数、ページビュー数、平均滞在時間、訪問別ページビュー等のエンゲージメントデータが表示されます。




言葉の解説

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿