キーワードの有料検索 プライマリディメンションのキーワードでは、有料検索からサイトに訪問したユーザーの検索キーワードを見る事が出来ます。
有料検索のAdWordsやリスティングを効果的におこなう為に、重要なチェックポイントになります。
ここで、費用やコンバージョン効果を見て、ワードに対する投資金額の調整を行います。
より効果的にAdWordsやリスティングを行う為にも、キーワードの選択は重要になります。
グーグルアナリティクスでは、AdWordsに連動している為、結果が見やすく、対策が立てやすくなっているのが特徴です。
キーワードでは、サイトにアクセスした有料検索のキーワードを見る事が出来ます。
サマリーでは、キーワードに関する情報が一覧で見れる為、非常に便利です。
集客
キーワードによる集客の情報を見る事が出来ます。
行動
有料検索によってサイトに来たユーザーの行動を見る事が出来ます。
ここで直帰率が多くなると、キーワードとコンテンツ内容にかい離が発生している事になります。
コンバージョン
有料検索でサイトに来訪したユーザーのロイヤリティを見る事が出来ます。
eコマースの率が大きければ大きいほど、ユーザーのサイトへのロイヤリティが大きい事になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿