Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 キーワード Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月6日木曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 キーワード

キーワードの有料検索 プライマリディメンションのキーワードでは、有料検索からサイトに訪問したユーザーの検索キーワードを見る事が出来ます。

有料検索のAdWordsやリスティングを効果的におこなう為に、重要なチェックポイントになります。

ここで、費用やコンバージョン効果を見て、ワードに対する投資金額の調整を行います。

より効果的にAdWordsやリスティングを行う為にも、キーワードの選択は重要になります。


グーグルアナリティクスでは、AdWordsに連動している為、結果が見やすく、対策が立てやすくなっているのが特徴です。

キーワードでは、サイトにアクセスした有料検索のキーワードを見る事が出来ます。


サマリーでは、キーワードに関する情報が一覧で見れる為、非常に便利です。

集客


キーワードによる集客の情報を見る事が出来ます。


行動

有料検索によってサイトに来たユーザーの行動を見る事が出来ます。
ここで直帰率が多くなると、キーワードとコンテンツ内容にかい離が発生している事になります。


コンバージョン


有料検索でサイトに来訪したユーザーのロイヤリティを見る事が出来ます。
eコマースの率が大きければ大きいほど、ユーザーのサイトへのロイヤリティが大きい事になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿