Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 一致した検索クエリ Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月7日金曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード 有料検索 一致した検索クエリ

キーワードの有料検索プライマリディメンションの中に、一致した検索クエリがあります。

一致した検索クエリとは、AdWords 広告の表示につながった検索語句の事です。

有料検索では、基本SdWordsと連動したデータを見る為、AdWordsに申し込んでいないサイト運営者は見る事はありません。


AdWordsで、一致した検索クエリでのサイト訪問者は、AdWordsでの表示広告に見合ったコンテンツであれば、直帰率が低くなり、トランザクション数やコンバージョン率の上昇が見込めます。

この段階で直帰率が多くなっている場合は、AdWordsで表示されている内容と、コンテンツの内容の不一致や、リンク先が不適切な場合等の理由が考えられます。

サマリーでは、集客、行動、コンバージョンを一覧で見る事が出来ます。

またセグメントの作成やセカンダリディメンションを選択する事によって、より絞り込んだデータを見る事が出来ます。


集客


行動

コンバージョン




0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿