サイトを経由してくるユーザーが、どの検索エンジンを使っているかによって、検索エンジンごとの対策がとれます。
検索エンジンでは、ヤフーはグーグルの技術を導入している為、同じ対策を打つ事で、検索エンジンでの上位表示化が図れます。
オーガニック検索の参照元は、おおむね、ヤフー、グーグル、bing等、大手ポータルサイトからの検索になります。
検索エンジンで、新しいサイトやはじめて聞くサイト等が出てきた場合は、新しいトレンドか、ウイルス等の影響が出て来ている可能性があります。
キーワード オーガニック検索、参照元で参照サイトが少ない場合は、一括でグラフ表示を行うと、各参照元のデイリーな情報をグラフで見る事が出来るので、推移を見やすくなります。
また、セカンダリディメンションを選択したり、セグメントを選択する事によって、参照元のデータを詳細未分類し見る事が出来ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿