Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード オーガニック検索 参照元 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2014年2月19日水曜日

Google Analytics 解説・設定 集客 キーワード オーガニック検索 参照元

オーガニック検索の参照元は、キーワード検索された、検索エンジンが表示されます。

サイトを経由してくるユーザーが、どの検索エンジンを使っているかによって、検索エンジンごとの対策がとれます。

検索エンジンでは、ヤフーはグーグルの技術を導入している為、同じ対策を打つ事で、検索エンジンでの上位表示化が図れます。

オーガニック検索の参照元は、おおむね、ヤフー、グーグル、bing等、大手ポータルサイトからの検索になります。





検索エンジンで、新しいサイトやはじめて聞くサイト等が出てきた場合は、新しいトレンドか、ウイルス等の影響が出て来ている可能性があります。




キーワード オーガニック検索、参照元で参照サイトが少ない場合は、一括でグラフ表示を行うと、各参照元のデイリーな情報をグラフで見る事が出来るので、推移を見やすくなります。


また、セカンダリディメンションを選択したり、セグメントを選択する事によって、参照元のデータを詳細未分類し見る事が出来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿