検索エンジンで検索した結果には、ユーザーの意図していなページや、サイトの意図していないページが表示される事も多くあり、直帰率が高くなってしまう事が多くありますので、ランディングページから、ユーザーが目的としている本来のページへ誘導する事が、コンバージョンに関わってきます。
ランディングページは、URLで表示されるので、ファイル名を判りやすく作ると、URLの右端にあるページ表示をクリックしなくても、どのページにランディングしているかが判ります。
ランディングページが多く、有力なランディングページがある場合は、グラフ表示にして、傾向を見る事が出来ます。
キャンペーンを行っていないのに急にランディングページに変化があった場合は、時事的な要素が加わってきている場合もあります。
その様な場合はグラフ表示を行うと、どの時点で変化が起きているのかを判りやすく捉える事が出来ます。
自然検索のランディングから、行動やコンバージョンへ繋がるのは、容易ではありませんが、コンテンツを工夫し、直帰率を下げる事により、コンバージョンに結びついていきます。
自然検索のランディングページを見る事により、サイト運営の意図しているランディングページと違う場合は、キーワードやコンテンツ、自然検索での順位の上げ方を工夫しなくてはなりません。
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