グーグルアナリティクスでは、サイトを利用しているユーザーの携帯末端のブランドを見る事が出来ます。
携帯末端ブランドを、見る事により、どの末端からのユーザーが多いか、コンバージョンやトランザクションが多いかを見る事が出来ます。
携帯末端を見るには、左端のナビゲーションパネルから、標準レポート⇒ユーザー⇒モバイル⇒デバイスでプライマリディメンションの携帯末端ブランドを選択します。
携帯末端ブランドの部分を見やすく拡大すると、下の図の様に表示がされます。
"not set"は、グーグルアナリティクスで解析できなかったデータです。
携帯末端ブランドの各項目をクリックすると、更に詳細なデータを見る事が出来ます。
下の図はAppleをクリックした結果です。
アップルの製品でアクセスされた、携帯末端モデルが表示されます。
更に、Appleから、iPhonをクリックすると、iPhoneで接続しているサービスプロバイダのデータを見る事が出来ます。
全画面では、ヘッダー部分に、これまで選択した解析ルートが表示されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿