Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー モバイル デバイス 携帯末端ブランド Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年11月20日水曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー モバイル デバイス 携帯末端ブランド

グーグルアナリティクスでは、サイトを利用しているユーザーの携帯末端のブランドを見る事が出来ます。

携帯末端ブランドを、見る事により、どの末端からのユーザーが多いか、コンバージョンやトランザクションが多いかを見る事が出来ます。

携帯末端を見るには、左端のナビゲーションパネルから、標準レポート⇒ユーザー⇒モバイル⇒デバイスでプライマリディメンションの携帯末端ブランドを選択します。


携帯末端ブランドの部分を見やすく拡大すると、下の図の様に表示がされます。
"not set"は、グーグルアナリティクスで解析できなかったデータです。



携帯末端ブランドの各項目をクリックすると、更に詳細なデータを見る事が出来ます。

下の図はAppleをクリックした結果です。



アップルの製品でアクセスされた、携帯末端モデルが表示されます。

更に、Appleから、iPhonをクリックすると、iPhoneで接続しているサービスプロバイダのデータを見る事が出来ます。




全画面では、ヘッダー部分に、これまで選択した解析ルートが表示されています。




解析ルートの▼のマークはプルダウンが出来ます。



この状態で、iPhoneをクリックすると、iPhoneのデータをグラフエリアとデータエリアに表示させる事が出来ます。


携帯末端のブランドを知ることや、携帯末端からのサービスプロバイダを知る事は、その時のモバイル市場のトレンドをいち早く察知する事が出来、サイトの構築やデザインに活かす事が出来ます。

また、ブランドやプロバイダーからのコンバージョンやトランザクションを知る事により、ブランドに特化したプロモーションを行う事も可能になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿