Google    ビジネスサポートプランニング: Google Analytics 解説・設定 ユーザー モバイル 概要 Google+

東大阪在住。印刷系・通販系が得意です。半年で取得するPマーク導入支援、SNS・懸賞サイトを使った、ローコストSEO対策・コンバージョンアップ、会社を変えるISO9001、効果的なSPツール・プレミアムグッズ・景品等の解説をブログでおこなっています。 現在はお仕事の依頼を受け付けておりません。

analytics

このブログを検索

2013年11月14日木曜日

Google Analytics 解説・設定 ユーザー モバイル 概要

インターネット環境に接続するデバイスが、最近では多種多様になってきています。
PCをはじめ、スマホ、ガラケー、タブレット、ゲーム機、TV等、あらゆるところでインターネットに接続できる環境になりました。

今まではPCからの接続が圧倒的に多かったのですが、最近ではスマホからの接続が半数を超えるサイトもあります。

これだけ多様なデバイスがある為、今まではPC向けにデザインしたサイトの構築をおこなっていれば、問題が無かったのですが、スマホ向け、携帯向け、タブレット向けなどのデザイン構築が必要になってきます。

最近では、マルチスクリーンも増えてきていますが、基本的には、PCのデザインを、簡易的にスマホや携帯に落とし込む為、サイト運営者の意図するデザインにならなかったり、ユーザーがサイトを十分に利用できないなどの問題があります。

この事は、トランザクションやコンバージョンに大きく影響を与えます。

サイトを訪れるユーザーのデバイス状況を見て、サイトの再構築(スマホ用にサイトを作成する、ガラケー用にサイトを構築するなど)を行って、収益の向上を図る必要があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バイナリーオプション BinaryFX

人気の投稿